やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jawboneで起床を検知してIRKitで電気をつけてみた

Jawbone UP2を購入したので、さっそく「起床を検知してIRKitで電気をつける」というのをやってみました。↓Jawbone購入検討記事 yamano3201.hatenablog.jpIFTTTを使って実現することにしました。 トリガーはJawboneの既存のものを使って、アクションはMakerを…

ウェアラブルデバイス購入検討、Jawboneを購入するまで

前々から何か一つ購入しようと考えていたウェアラブルデバイス。AmazonのSPRING TIME SALEでJawboneが70% OFFで売っているのを発見!!【日本正規代理店品】Jawbone UP2 ワイヤレス フィットネストラッカーリストバンド ブラックダイヤモンド JL03-0303AGD-J…

IRKitで赤外線操作する

2, 3年前から、居間寝室の電気、エアコンのオンオフ、プロジェクターのオンオフあたりは、irkitを使ってスマホから操作してます。 普段はherokuで動かしたり、monacaで作ったアプリから操作したり、iftttと連携したりといろいろ使っていますが、 今回は、cur…

123D Designで3Dデータのコップを作成してみた

123D Designを使って3Dデータのコップを作成してみました。 コップを作るのに使用した簡単な操作について書いていきます。 123D Designのインストール 完成イメージ Primitivesから図形を選択して配置 Transformでサイズと向きと位置を調整 Combineで図形を…

PCレスでTHETAで「撮る・見る・シェアする」

PCレスでTHETAで「撮る・見る・シェアする」が、どこまでできるのかを見ていきたいと思います。※iPhone6+で動作確認しています。 撮る 静止画/動画 ライブビュー 見る グリグリ動かして見る VRで見る シェアする SNSでシェアする 友達にシェアする その他 VR…

monacaでAWS S3に画像をアップロードする

以前、S3にアップロードされた画像を自動でLINE登録用画像に変換するLambda関数について書きました。yamano3201.hatenablog.jp今回は、スマホで撮った画像をS3にアップロードするところを実装しました。スマホで撮った画像をアップロードするときに気をつけ…

AWS Lambdaを使ってS3にアップロードされた画像を自動でLINE登録用画像に変換してみる

AWS

以前、Node.jsで画像変換のスクリプトを作成しました。 yamano3201.hatenablog.jp今回は、AWS Lambdaを使ってS3にアップロードされた画像をLINE登録用画像に変換してみることにしました。いくつか注意するところがあったので、まとめておきます。 コード ZIP…

Node.jsでImageMagickを使ってスマホ画像をLINEスタンプ登録用画像に変換

以前、LINEのスタンプを作成したときに、有料のアプリを使って画像のトリムとリサイズと背景の透明化を行いました。 yamano3201.hatenablog.jp便利だったのですが、出力するたびに課金だったのでもう使わないかな。。ということで、簡単にスクリプト化できる…