やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

Googleの理念

Googleの理念の中でも特に好きな2つの理念を大事なのでメモ。英語でなんて言うかすぐに忘れてしまう。。

中身は以下のリンクの引用です。
https://www.rieti.go.jp/jp/events/bbl/12012701.html

Think big but start small

志は大きくとも、とにかく小さいことから始めよう

大きいことを最初から全部成し遂げようとすると、ゴール設定が難しくなったりモラルが下がったりします。Google Booksも元々は創業者が市販のスキャナーで本を1ページごとにスキャンしながらの試みから始まりました。とりあえずできるところから創造の試みを繰り返すことが大事。

Continual innovation, not instant perfection

最初から完璧を極めるのではなく、創造を繰り返し続ける

最初から製品が完璧なものを送り出そうとすると、時間がかかり過ぎ、本来のユーザーにとっての問題などを早く感知することができなくなる。価値が出るものができたら、とりあえずやってみてその仮定で創造を続けていく。