やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

LINEスタンプに「写真データ」が使えるようになりました。

けっこう前の話ですが、LINEスタンプに「写真データ」が使えるようになりました。

creator-mag.line.me

ということで、今回は人物の写真に挑戦してみました。

人物写真使用の注意点

人物写真を使用する場合は、同意書が必要になります。
同意書なしでリクエストすると同意書のテンプレートをもらえるので、まずはリクエストしてみましょう。

以下、注意点です。

  • 人物写真を使用する場合はスタンプに使用されている人数分の同意書が必要です。
  • ご本人(肖像が使用されている人)が満15歳以上の場合は、ご本人の署名が必要です。
  • ご本人が満15歳未満の場合は、ご本人と、その親権者など法定代理人の署名が必要です。
  • ご本人が年少者など署名できない場合には、ご本人の親権者による代筆と、その親権者など法定代理人の署名が必要です。

新作スタンプ

赤ちゃんスタンプを作成しました。スタンプに使用されている人物は1名なので、同意書を1枚作成してリクエストしました。
赤ちゃんは署名できないので、本人署名の代筆と法定代理人の署名が必要になります。
store.line.me

過去スタンプ

過去にも2つほどスタンプを作成しました。
yamano3201.hatenablog.jp
yamano3201.hatenablog.jp

最後に

親バカですが、赤ちゃんかわいいです。