やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

待ってました!Fire TV Stickを1250円オフの3730円で購入

待ってました!Fire TV Stickを1250円オフの3730円で購入しました!12/12までセールみたいです。
f:id:yamano3201:20161207224832j:plain

Amazon ファミリーに加入

前から欲しかったFire TV Stickを安く買えるということで、これを機にAmazon ファミリー(Amazon Prime)に加入しました。

Amazon ファミリーに加入すれば、年会費分のポイントがもらえるのでお得ですね。
Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonファミリー特典の3,900円クーポンについて

購入

amazonのリンクから購入しました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

セットアップ

同梱の説明書とテレビ画面上の指示に従えば、簡単にセットアップ可能です。
リモコン操作もしやすいですね。
f:id:yamano3201:20161207224924j:plain

iOSアプリもインストールしておきました。

Amazon Fire TV Remote

Amazon Fire TV Remote

  • AMZN Mobile LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

プライムビデオ視聴

さっそくプライムビデオ限定配信の松本人志のドキュメンタルというお笑い番組をみてみました。
Amazon CAPTCHA

限定配信の映像作品がみれるのも良いところですね。

最後に

PCをテレビにつないで見れば同じことはできていたのですが、やはり操作の簡単さが違いますね。

他にもFire TV Stick用のアプリでYoutubeの視聴やゲームなどもできるみたいですね。もう少し触ってみたいと思います。