やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

図書館で借りてきた夏休みに読む本8選

今年の夏休みは時間をあるので、本を読もうと思います。
最寄りの図書館で借りてきた本を載せておきます。

すべてがわかるIoT大全2016

Raspberry Pi 興味あり。

知識ゼロからのビッグデータ入門

知識ゼロからのビッグデータ入門

知識ゼロからのビッグデータ入門

Amazon Machine Learning 興味あり。

絵で見てわかるクラウドインフラとAPIの仕組み

絵で見てわかるクラウドインフラとAPIの仕組み

絵で見てわかるクラウドインフラとAPIの仕組み

表紙をよく見るので。

子供にプログラミングを学ばせるべき6つの理由

子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由 「21世紀型スキル」で社会を生き抜く (できるビジネス)

子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由 「21世紀型スキル」で社会を生き抜く (できるビジネス)

これもよく見るので。

「なぜ」で始める要件定義

「なぜ」で始める要件定義(日経BP Next ICT選書)

「なぜ」で始める要件定義(日経BP Next ICT選書)

メールはなぜ届くのか

メールはなぜ届くのか (ブルーバックス)

メールはなぜ届くのか (ブルーバックス)

コーチングの手法と実践がよーくわかる本

なかなか下が入らないので、定期的に本で復習しておかないと。