やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

Kindle Unlimitedで読めるおすすめマンガ10選

Kindle Unlimitedは、電子書籍が月額980円で読めるサービスです。

30日無料ということでさっそく登録したので、私のおすすめマンガを紹介したいと思います。

多数欠

多数欠(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)

多数欠(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)

裏サンデーで連載していた、多数欠という死のゲームを攻略していくマンガです。
良くあるデスゲーム系のマンガではなく、能力バトルや頭脳戦があって読み応えありです。

人が死んだりするわりに絵がグロくないので読みやすいので、おすすめです。

謎が残る終わり方だと思っていたら、続編がWebで続いてるようですね。
後で読んでみたいと思います。
ganma.jp

CUFFS

CUFFS -傷だらけの地図- 1巻

CUFFS -傷だらけの地図- 1巻

懐かしの喧嘩マンガですね。
ろくブルとかクローズが好きな人は読んでおくと良いと思います。
何よりアクション映画ばりのスピード感ある戦闘がとても良いです。
息子の体に乗り移って蘇るという設定はあるけど、ほとんど無視しても楽しく読めてしまいます。

真島クンすっとばす

昔ジャンプで連載していたマンガです。鉄菱とか良くマネしてた気がします。
シリアスなだけでなく、ギャグもあってテンポ良く読めるマンガです。

真島、爆ぜる!!

上の真島クンすっとばす!の続編です。
物語は真島クンが記憶喪失しているところからスタートします。
最初の数巻しか読んだことないので、一気に読みたいと思います。

雷火

雷火 (1)

雷火 (1)

ロトの紋章の作者のマンガですね。
古いマンガなので絵が読みづらいかもしれませんが、内容は面白いです。

デトロイト・メタル・シティ

実写化もされてる有名作品ですね。
今スピリッツで連載している、世界はボクのものもかなり面白いです。

幕張

幕張 1 (highstone comic)

幕張 1 (highstone comic)

昔ジャンプで連載していたギャグマンガです。
奈良づくしの印象が強すぎて、他はあんまり思い出せないですが。。

HERO

HERO アカギの遺志を継ぐ男 1

HERO アカギの遺志を継ぐ男 1

アカギのスピンオフマンガです。
個人的にはアカギより面白いと思います。麻雀マンガの中では一番のおすすめです。

ワシズ

ワシズ 閻魔の闘牌 1

ワシズ 閻魔の闘牌 1

こちらもアカギのスピンオフです。
途中ギャグマンガかと思える展開もありますが、アカギ好きなら一読すべきでしょう。

ちるらん 新撰組鎮魂歌

ちるらん 新撰組鎮魂歌 1巻

ちるらん 新撰組鎮魂歌 1巻

これだけ初めて見かけた本になります。
完全にジャケ買い?ですが、絵からは面白そうなオーラを感じます。