やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

Kindle 50%OFFセールの本をチェックして5冊図書館で借りた

Kindle 50%OFFセールを見ると一通りチェックしてしまいますね。

私の場合、安い本があるかどうかではなくて、良い本に出会えないかという目線でチェックします。

よっぽど気に入ったのがあればKindleで買いますが、まずは図書館で予約できないか確認したり中古で安ければそちらで買うこともあります。

本の予約方法はこちらを参考に。
yamano3201.hatenablog.jp

今回は買うまでの本はなかったので、最寄りの図書館で予約した5冊の本をメモしておきます。

デザインマネジメント

デザインマネジメント

デザインマネジメント

「なぜ」で始める要件定義

「なぜ」で始める要件定義 (SEの参考書)

「なぜ」で始める要件定義 (SEの参考書)

ゼロ・トゥ・ワン

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

一生使える 見やすい資料のデザイン入門

一生使える見やすい資料のデザイン入門

一生使える見やすい資料のデザイン入門

最後に

ゼロ・トゥ・ワンは表紙だけ見たことありますが、他の本は初めて目にするものでした。
こういう本をまとめてチェックできるのでセールは良いですね。けっきょく買いませんでしたが。

気が向いたら、また書きます。