やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

今すぐ読めるおすすめ無料マンガ

無料で読めるマンガアプリってたくさんありますよね。
私は複数のマンガアプリを使って毎日無料でマンガを読んでいます。

その中でもおすすめのマンガを紹介していきたいと思います。
ネタバレあるかもしれないのでご注意ください。

マンガワン

毎日、無料のチケット分だけ見れるアプリです。
日にちをかければ、全話読めるし面白いマンガが多いのでおすすめのアプリ。

グッド・ナイト・ワールド

前作の世界鬼もすごく面白かったので期待しています。
今のところ、世界鬼ほどぶっ飛んでないので今後に期待。

ネットゲームと現実の両方から話が進んでいきます。

Helck

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

コメディ系の冒険ファンタジーかと思いきや、シリアスパートも面白すぎる。
今一番おすすめのマンガかもしれません。

魔族の世界に人間が攻めてくるという目線で書かれているマンガ。
RPGで良くある勇者の無限コンティニューとか、魔族側からしたら恐怖でしかない。。

魔族と人間の勇者がタッグを組んで人間と戦います。
人間滅ぼそう。

出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

頭脳型能力バトル。読んだことないですが、原作があるみたいですね。
「相手があなたの能力だと思った能力」が出せるという設定が面白いです。
主人公が俺は頭良いオーラがですぎな気がしますが、今後に期待してます。

ヒトクイ -origin-

ヒトクイ-origin- 1 (裏少年サンデーコミックス)

ヒトクイ-origin- 1 (裏少年サンデーコミックス)

伝説のWebマンガヒトクイのリメイク。原作の絵もリメイク後の絵も両方すきです。
ぜひヒト喰いも読んでいただきたいです。Web版ヒトクイ→ヒト喰い→ヒトクイ -origin- と読み進めると良いと思います。

ヒトクイという精神世界に迷い込んだ主人公がいかに頭を使って脱出するかというマンガです。
Web版のヒトクイが連載中にヒト喰いが始まったときは、同じキャラはいるけど時系列もキャラ設定も全然バラバラだからパラレル的な話だと思っていました。
2つの話がどんどん繋がっていくところは凄すぎです。

灼熱のカバディ

灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)

灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)

スポーツはマイナーですけど、王道スポーツマンガです。
冗談抜きでスラムダンクとかに匹敵するポテンシャルを持っていると思っています。

チームメイトもライバルもキャラが立ってて、展開も熱いです。今後に期待してます。

ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

刃牙が好きなら、これも好きでしょう。
以上。

しのびがたき

まだコミックは出てないですね。
前作のMONSTERxMONSTERのせておきます。

MONSTER×MONSTER 1 (少年サンデーコミックス)

MONSTER×MONSTER 1 (少年サンデーコミックス)

前作はコメディ色が強くて面白かったです。ニートの主人公がいつ鼻ほじするかが見所のマンガです。

今作は今のところ真面目路線ですね。ヒロインがバカキャラなのでヒロインが鼻ほじし始めたらバケるかもしれません。
今後に期待。

サツリクルート

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

上で出てきたヒトクイの原作者が原作のマンガ。作画はまた別の人ですね。
能力マンガだけど、舞台は就活という今までにないマンガ。
今後に期待。

モブサイコ100

モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)

アニメ化も決定した有名マンガですね。文句無しに面白いです。

超能力を持った少年が精神的に成長していくストーリーです。
師匠もすごくいい人で読んでてほっこりします。
アニメも期待。

LINEマンガ

ご愛読がくるまで無料で読めるアプリ。
最後まで読めないのが残念ですが、よい暇つぶしになります。

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)

童貞を捨てたことで友人に殺された主人公が、タイムスリップして高校生に戻ったという始まり。
殺されないように未来を変えれるのか。まだ8話しか読んでないですが面白いです。

奇々怪々

これは単行本にはなってないですね。
世にも奇妙な物語的なマンガ。

神様のバレー

神様のバレー 1 (芳文社コミックス)

神様のバレー 1 (芳文社コミックス)

主人公は元実業団のバレーボールチームのアナリスト。
ある事情により中学生のバレーボールの監督として全国制覇を目指すマンガです。

用意周到に作戦を準備して、ロジックによって相手チームを倒していくのが面白いですね。

GOLD

GOLD (1) (ヤングキングコミックス)

GOLD (1) (ヤングキングコミックス)

昔読んでいたヤンキーマンガ。懐かしい。

comico

1つしか読んでない

ReLIFE

ReLIFE (アース・スター コミックス)

ReLIFE (アース・スター コミックス)

こちらもタイムスリップ学園物。タイムスリップというよりは薬で子供の体に戻るのでコナン的な設定。
青春マンガです。

となりのヤングジャンプ

ワンパンマン

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

これも有名ですね。原作はモブサイコの作者です。作画はアイシールド21の人。絵がうまい。
アニメも良かったですね。

ジャンプ+

ワンピースとかドラゴンボールとか幽遊白書とかも見れます。

カラダ探し

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

原作は読んだことありません。現在第二部です。
絵もうまくて話も面白いのでこちらもかなりおすすめです。

ある人物のカラダのパーツを全て見つけないと、
カラダ集めを阻止するモノに毎日殺され同じ日を繰り返してしまう。

なんかのコメントで集英社の偉い人も絶賛してたマンガです。

フードファイター タベル

ピューッと吹くジャガーマサルさんの作者のマンガです。

相変わらずの感じなので、上の作品が好きなら読んでみるといいでしょう。

クロスマネジ

ジャンプで連載してたときから好きなマンガでした。

主人公の男は女子ラクロスのマネージャー。こちらもカバディ同様、王道のスポーツマンガ。
もっと続いて欲しかった。。懐かしいです。

買ってる本

無料じゃなく買ってるのはジョジョリオン暗殺教室の2つです。

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

ここらへんは説明はいらないですね。

最後に

他にもたくさん読んでますがここらへんで。
ちょうどGWなので、どれかまとめて読んでみるのも良いかもしれませんね。
以上です。

気が向いたら、また書きます。