やーまんぶろぐ

気が向いた時にだけ書くブログ

【白猫プロジェクト】新キャラ 変身士 パルメ 星13 幻想歌劇残酷メルヘン クリア動画

最近唯一やってるスマホゲームの白猫プロジェクトに新職業が追加されました!
app.famitsu.com

たったの500ジュエル 22連で、狙ってたパルメが出ました!
最近、ガチャ運がかなり良いのでガチャ出るたびに楽しめてます。

個人的なパルメの所感を書いていきます。

プレイ動画

なんとなくプレイ動画を撮ったので、載せてみます。
エストは新しく出た星13協力バトルの幻想歌劇残酷メルヘンです。
youtu.be

星13難しい。。久しぶりに苦戦するクエストが出てきて良いですね。
パルメを使うと3回に1回くらいクリアできます。

パルメ使用感

パルメはサポートとしてはかなり優秀ですが、火力が弱いのとバリアと即死回避がないのですぐ死にます。
高難度のクエストでは戦いに参加せずに、スキル1でリジェネと極度凍結のばらまき、スキル2で消費SP軽減とリレイズをばらまくことに徹しましょう。

変身中はSPが徐々に減っていく&SP回復できないので、敵から離れているときなど適度に人型に戻ったほうが良いでしょう。

星13 メルヘン攻略

パルメは火力が弱く、SP回収が難しいキャラなので、高火力のキャラとSP回復できるキャラがいるとクリアの確率が上がります。

終始戦いに参加せずにサポートに徹します。白いマンティコアが出てきたときは水属性のパルメが攻撃面でも活躍できるので、スキル2を連発しましょう。

最後に

22連で出たのが嬉しかったので、ぶろぐに書いてみました。

気が向いたら、また書きます。